こまめ知識の泉

私は人よんで(友人命名)「豆知識ならぬこまめ知識」人間です。
私の「こまめ」な知識をおすそ分けします。


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
うーむ 今年の夢が叶ったわ(笑)
皆さん 今朝の地震大丈夫だったでしょうか(地域限定呼びかけ)?
こまめの住んでいるところでは震度4.
かなりグラグラしました。

最近夜が暑かったりするので 寝つきが悪く、土曜日に「good sleep(快眠)」という アロマオイルを買って 枕にフリフリしたお陰か かなりぐっすり寝ておりましたが やはり

グ(ラ)ッ

ときて〜

ハッ\(◎o◎)/

とと目覚めたとーーきだからぁぁぁ〜♪
(何の曲を思い出したかで年齢が分かります)

で眼が覚め。 すんごい眠い中 部屋が台形にグラグラするのを見ながら思ったのが

「やっぱりレーシック受けなくちゃ」

でした(笑)。もしもの事があって避難生活するのに 裸眼では生活できねーぜと 冷静に(?)思っていた自分に笑えます。

さて、この1週間。あっという間でした。仕事の関係で毎日がバタバタで、加えて大好きな友達S(←複数)が地元に帰ってきていたので 楽しい時間を過ごし。こんなにあっという間でいいのだろうか?というくらいあっという間な1週間でした。
しかも このバタバタの中またもや凄いことがありました。
それは今年の目標でブログのアクセス数の1日1000ヒットを越すこと!のを冗談半分で立てていたこまめなんですがなんと6月9日のブログ「素敵な言葉」で

1309人

になったんです。びっくり。
先日なぜか765人というヒットを出した時「今年中に一度くらい1000ヒットしてみるぜっ」なんて言っていたのだがまさか叶うとは・・
でもやはり サイバーアタックの可能性も捨てきれず、少し疑いつつ検証してみると前回の765人も5月

ちゅーことは 毎月9日にサイバーアタックを受けてる可能性があるっ!!と思って4月9日をチェックしたら84人でした(ある意味がっかり(笑)

という訳で 素直に アクセス数が伸びたということにしておきます。
まぁ こまめのブログをサイバーアタックしても意味ないじゃんという噂もあるし(笑)

しかし 「今年の目標」があっさり1ヶ月で叶ってしまった こまめ。
ANJ(歩く人間磁力)に加え、FOK能力(ふと思ったことが叶う)もバリバリになりつつある今日この頃です。

しかし切に願う「男前ガシャポン」はまだ手に入ってません(涙)
うれすぃような かなすぃような・・

| 【ブログ】アクセス数 | 09:48 | comments(4) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
5月のブログランキング
先日から ふと 始めた こまめのブログ内月次ランキング。

なんとなく続いています。

というか なぜかたまに びっくりする数字がはじきだされており、もしやこれは

「こまめファンが増えているのか?」

それとも

「サイバーアタックを受けているのか?」

と悩むところですが。きっとファンが増えているのでしょう(きっぱり(笑)
さてさて、その5月ランキングですが

まずは 総アクセス数6288人・・・・1日平均202.8人。
(この数字はアクセスした数なんだか 人の数なんだかは不明)

んでいよいよランキング。
まずは第3位 5月24日 303人
「チョコレート食べたい」でした。
キタちゃんにもらった肉まんサイズのビッグキスチョコがスライムかと思われた記事です(笑)かなりの反響にプレゼントしてくれたキタちゃんもびっくり。

第2位 5月16日 410人

この日はブログを書いていないので前日の

母の日のプレゼント」をエントリー。皆さんうちの母の「○んつ」購入日を知ってしまいました(笑)

そして
堂々の第一位・・・5月9日 765人
懐かしい音楽
これは もしや ipodとか映画や音楽について書いているので 何かのキーワードにひっかかったのかな?とも思うんだけど

過去最高アクセス数の記録となりました〜(#^.^#)
こまめのこのブログの会社には全体的なランキングとか出ないんだけど アメーバーブログで作っているパピ男さんのブログは1日5人くらいしか見てない(寂)けどペット部門3500ブログ中の600位くらいになっています。

ちゅーことは1日200人平均のこまめのブログって意外と人気ものなのかも!?
もしや 生協の白石さんのようにいつか「こまめ知識の泉」って本になっちゃうかも!?(注:密かに白石さんの知識的でテンポの良い文章に憧れているこまめです)
サイン練習しとかなきゃ(^o^)丿
などと 一人で勝手に 喜んでいるこまめなのでした。
| 【ブログ】アクセス数 | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ずっ ずばぬけたアクセス数
昨日は何人来てくれたのかな〜?
と最近毎日見ている アクセス解析。

紹介しよう。アクセス解析とは

何人が見に来てくれたか。



何時ごろみてくれているか



分かる解析なんです。

んで びよーーーーんと伸びた棒グラフを見たら 昨日のアクセス数は


765・・・・ ん?


765ぉぉぉ?

んな アホな〜。と思ったけど やっぱり765人。

無茶苦茶なアクセス数となりました。

あっ 無茶苦茶。でましたTさん!!(から得た話)
余談ですが 無茶苦茶って「お茶も出ないなんてっ、しかも出たら苦いなんて信じられないっ」てなところから出来た言葉だった・・・・ですよね?早速使ってみました(笑)なのにうろ覚えですみません。

それにしても何がヒットしたんでしょうねぇ?
それとも誰かが トイストーリーのリモコン早押しブタさん(超クリックしまくる)に挑戦したんでしょうか?

まっ ともあれ 過去最高1日のアクセス数ということで


拍手拍手拍手ラッキーーー拍手拍手拍手

| 【ブログ】アクセス数 | 18:50 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
4月のこまめブログランキング
前回 ブログ内ランキングを書いたら意外(?)に好評で それ以来「見たよ、凄い数だね」とブログ読者であることを さらりとカミングアウトしてくれる人が増えました(笑)。

その後も ブログの話題になることが増え、嬉しい限り。

そして最近 10年来の友人naomiともその話になって「こまめのブログおもしろいよ〜」と言ってもらいました。これはうれすぃ。私をよく知っている人からそう言ってもらえるのっていいよねぇ。(さぁ みんな褒めてくれっ(笑))
本来このブログは「知っている人に見せるつもりのない こまめのいい事日記」的に書いていました。自分の楽しかった事を書きとめる程度かなぁって。でも今ではたぶんかなりの人が こまめ本人を知っていて見てくれているので ブログを書くときの気持ちが変わりました。
それは

私の目を通じていろんなものを見てね

という気持ちを込めて書いています。というのも こまめの友達の中には仕事、子育てなどなど 時間に追われている人がたくさんいて、時々「こまめのブログを見てたら旅行した気分だったよ」とか「ストレスフリーになったよ」と言ってもらう回数が増えたの。

ブログ見てるだけでそうなら 本人はどんだけストレスフリーやねんというツッコミは別にして(笑) それならば しっかり喜んでいただこうと毎日ネタ拾いを楽しんでおります。お陰でどんなことがあっても「何て書こう?」と笑いに出来るのもブログのお陰。みんなありがと。今まで聞いたことも無かっただろう 「うどんツアー」や「Body Pump」やら「男前豆腐(笑)」の事など ちょっとでも世界が広がって楽しんでもらえたらなと思います。


ただ 心配なのは ヘビーブログ読者の人にとっては もしこまめ本人に会って話をしても

「ブログとネタかぶってるやん」

と思われはしないかと心配しております(笑)だって 一番おもしろいことはブログに書いているからそれ以外のネタだけで話をするのは困難なんだもん。
そこらへんは寛大によろしくね〜(#^.^#)

とりあえず その寛大なる皆さんの読んだ4月ブログランキングです。

2006年4月 総数4981人 1日166人

第3位 4月21日 221人

ついに買っちゃいました ←念願のipod購入話ですな

第2位 4月24日 255人
うどんツアー ←特に24日には記事を書いていないけど うどんツアーを見てくれたんだと思います。

第1位 4月19日327人
絶対大人買いしてやるっ ←やっぱりこれでした。男前豆腐ガシャポン

てなわけで 明日からGW後半に突入でうれすぃ こまめなのでした〜

| 【ブログ】アクセス数 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
過去3ヶ月ランキング
ふと気が付くとブログの管理者ページのアクセス解析(何人が見てくれたか)の中に 毎月の総合計がありました。

見てびっくり。

こんなにたくさん見てもらっているんだなぁと ちょっと嬉しいやら恥ずかしいやら。

んで見ていたらこの履歴は過去3ヶ月分しか残らないらしいので 次回やるかどうかは別として(忘れん坊)過去3ヶ月のランキングをUPしたいと思います。


★2006年1月 総合計5761人。1日あたり平均185.8
第3位 1月24日 260人
やっぱりライブドア社長交代・・・・(びっくりニュースでした)

第2位 1月12日 267人
こまめ 既に抱負脱落?(いい女だったはずなのに・・)

第1位 1月10日 346人
<SWY8のみんなへ>成人式の晴れ姿とパチリ(UAEのお友達です)




★2006年2月 総合計4463人。1日あたり平均159.3

第3位2月23日213人
男前?ですか?(こまめ@男前?最初に出てきた時ですな)

第2位2月20日226人
味噌汁でダイエット?(風邪ひいて挫折しました)

第1位2月16日272人
我が家にパピーがやってきました(今では一番ワガママちゃんです)



★2006年3月 総合計6017人。1日あたり平均194人わぉぉ 凄い人数だぁ〜

第3位3月10日 280人
サプライズ(M本U子のおいしいパンです)

第2位3月1日 309人
人の為に生きる(講演会感想ブログ)

第1位3月28日 367人
胸の痛み・・・


みんなこまめの健康を心配してくれたのか?それとも 何かオモロイ事を期待してもらったのか(笑) 「胸の痛み」が一位。しかも今まで一番かも。
すみません。病院行ってきました。

心臓の筋肉痛ではなく、肋軟骨(肋骨の間の軟骨)を痛めたようです。。
ジムはちょっと休めといわれました(>_<)やーーん
まぁ 折れてないからいっか〜(笑)

それにしても3月がなぜか急にアクセス数が増えてきた感じ。
誰かがトイストーリのリモコン早押し豚さんみたいにバシバシみてくれているのか?それとも 読者が増えたのか?

すんごい 不思議・・・・

ちなみに ブログを見てくれている人で分かっている人はホンの一握り。
北は東京。南は沖縄。海外はアメリカとイギリスくらいしか分かってません。分かっている人は人数にして20人くらい。。
他は誰なんだろ?

皆さんはこまめを知ってて見てくれているんだろうか?
それとも ブログだけで読んでもらっているのかしら?

なんかドキドキするなぁ。こまめを知っててブログ見てる人〜
「実は見てるんだよ〜」とコメントかメール頂戴〜
| 【ブログ】アクセス数 | 18:19 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP