こまめ知識の泉

私は人よんで(友人命名)「豆知識ならぬこまめ知識」人間です。
私の「こまめ」な知識をおすそ分けします。


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
久しぶりのANJ報告
 最近ANJ(歩く人間磁力)の報告が無いので ANJ能力が落ちたかこまめ?

とご心配してくださっているブログ読者の皆様!!!

ご心配無用!

最近はANJ(歩く人間磁力)より強力な

Z絶対
H欲しいものが
T手に入る

の能力が強化されてきました。ZHTは なんとなくバッタリと出会うANJより強力な

「是非とも出会いたい」

という強い思いがそのまま現実になるというものなのスゴイです。はい。

んでそのZHTでここ一番最近なのは昨日の一品。

110130_164037.jpg
どやっ

上生菓子の詰め合わせぢゃヽ(*^。^*)ノ

一昨日の 茶道の総会の福引で「あんこーあんこー」と騒いで最中を狙っていましたが 念がはずれ、ふりかけが当たった次の日にこまめの手元に和菓子がコロリンコしてきました。あんこLOVE.
実はこれサカス家での披露パーティのお土産として皆様にお渡ししたものを当人の私達までいただいて帰っちゃったのです。
サカスのお母さんが準備してくださっていたので中身を知らず、帰ってあけてびっくりしました。あんこLOVE。

110130_165225.jpg
こまめは一つ目にこちらのラブリーな一品をいただき。。。

110130_170120.jpg
続いて贅沢にも扇もいただきました。
疲れた身体に甘いものは最高です!

ふと横を見るとサカスがペロリと3個食べた上にアイスを食べていて、さすがの甘党さんです\(◎o◎)/
沢山いただいたけど和菓子好きのももちろ(甥)さんにおすそ分けする間もなく食べている甘党カップルなのでした〜♪
| 【能力?】ANJ=A歩く N人間 J磁力 | 15:11 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ANJにZHT満載day
最近 こまめは自分が恐ろしい。
なぜならもっすごく いろんな意味でパワーアップしすぎかも。
これは1日で起きた出来事。パワーアップ度を見てちょーだい!!

そんなパワー全開のこまめ。
たまたま 12人のセミナー(?)があって参加したところ6人ずつのグループに分かれた。んで目の前になった人がとっても和やかな人だったので「この人とは仲良くなるのかしらん?」なんて思いつつ自己紹介。

1人目
2人目
3人目

そして彼女の番がやってきた。

「Sと言います。」

S?聞いたことあるような。。。。と思ったら ドビックリ。
実はこの日の午前中に知人を介して来月お会いするアポを取ったばかりの女性その人だったのだ!!!!マジっすか〜?恐るべしANJ(歩く人間磁力)ちなみに彼女は全国飛び回っている人らしく、アポが来月まで取れなかったというような人。うそ〜

そして も一つ びっくりなのが 最近野良猫ちゃん達とゴルフの練習を始めたこまめ。「物品税」と書いてある先生も見たこと無いような古い30年くらい前のジャイアントパンダ(母)のクラブを使っていたところ

先生「これじゃダメだよ。次回来るならちゃんとしたので練習してからおいで」

と悲しい事を言われたので「買うべきか〜」と悩んでいたらたまたま遊びに来たコアラ(父)の友達が「ゴルフやるの?」と

娘さんが使わない 殆ど新品ゴルフセットをくれたのです。すげー
皆さん!パワーアップしまくったこまめは

FHT(ふと欲しい物が手に入る)から

ZHT(絶対欲しい物が手に入る)に昇格しました!!!!!!めでたい。昇級祝いせねば〜♪
| 【能力?】ANJ=A歩く N人間 J磁力 | 16:09 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
昨年末からのANJ強化年
やぁ みなさんバレンタインいかがお過ごしかな?
みぞおちの筋肉痛(と思われる)中のこまめだよ。

さて、バレンタインなんだがバレンタインとは関係無い話なんだけど 昨年からこまめ恐ろしいくらいの「どんぴしゃANJ」が多い。ANJとは


A歩く

N人間

J磁力


の事で自分に向かって人や物が集まってくる能力を言います。これはコントロール出来ていない能力なので「えっマジで?」みたいな事が多く、ある意味サプライズではあるんだけどここ2つの凄いのが

1,年末 たまたま2日だけ仕事で行ったところで食べたランチの場所で高校の同級生小リスちゃんに会っていたらしい。

これは年賀状で発覚。
小リス「こまめ 昨年 ○○のミスドにいなかった?」
とあったのだ。うん。いた。びっくり。
★その場所自体 この人生で殆ど行ったことも無い
★2日だけたまたま急に頼まれて行った仕事だった。
★ランチタイムが他の人と少しずれていて11時半ごろのこと
★パスタ、ラーメンなどのお店の中 たまたまミスドを選んだだけ。
★しかも普通の住宅街。フラフラ遊びに行くショッピングエリアとは違うのだ。
うーん。まさにANJの極み。
ちなみに小リスちゃんは「こんなところに こまめいるわけないか?」と思って声をかけなかったらしい。もっとちなみに彼女の家も全然違う場所にある。 彼女にとって私が必要だった時期で神様が「会いなさい」と言っているんだと思わざるを得ない状況だったのが今年会ったときに発覚→仏教徒だから仏さまか?


2,そして今日分かったこと。群馬で温泉旅館の若女将をしている友達と地元の友達がこの正月に出逢ってた
事の始まりは「草津温泉行きたいな」というナビ子ちゃんにこまめが群馬ならここもどーぞと友達の旅館のURLをコメントしたところ、誕生日にバラをくれたK子ちゃんからメール入電。

どうやらK子ちゃんのご親戚の紹介で若女将と出逢い、正月にその旅館に泊まってて、今度は若女将がK子ちゃんとそのお母さんに会いに来る予定だったというのだ。

ちなみに若女将は船関係で10年以上の友達。
K子ちゃんは友達の友達つながりで最近仲良くしてもらっている地元の友達。


この二人がかなりの距離を超えて知り合いだなんて〜。

んで早速 若女将に入電
こまめ「若女将さ、K子ちゃんって知ってる?」
若女将「ななななんで こまめちゃんが知ってるの?」
こまめ「だって私の地元の友達なんだもん」
若女将「私いまその彼女のご親戚と一緒にいるんだよ」

・・・・・・・・・なんたる偶然。そしてその偶然について若女将とご親戚が話しをしているところにK子ちゃんから親戚に入電。まさに偶然の渦の中をぐるぐるした4人。

GSにしてはあり得ない状況だらけなので ANJ(歩く人間磁力)がパワーアップしたに違いないと思うこまめなのでした。えっ?GSが何かって?

G偶然の
S産物


です(笑)こまめ作です。はい。
今年はANJ強化合宿年となりそうです。
| 【能力?】ANJ=A歩く N人間 J磁力 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
KY式日本語
昨日 ちょっくらデパ地下を通過中に和菓子に見入る ベレー帽発見!あっ テツジンだっ(ニックネーム:女性)とばかりに後ろから ガバッとhugしたこまめ(笑)→ある意味犯罪(笑)
彼女とは連絡取れるけどここ数年会ってなかった友達です。おぉまさかこんなところで会うとは〜。これこそ真のANJ。昔からのブログ読者はご存知だと思いますが実はこまめ すっごい無意識に

「こっち行こう」

と意味も無く方向転換(注:性転換ではない)するとマジに考えられない
人や物にばったり会う。それがANJ(A歩く N人間 J磁力)です。ちなみに帰りに いつもは寄らないところにあるコンビニに意味もなくどーーしても寄りたくなって中を徘徊し、何も買わずに出た瞬間に

「あっ こまめっ」

と猛スピードで自転車で通り過ぎようとしたタイ子ちゃんにばったり。
ANJも何分の1秒というスピードを捉えられるようになったのは自分でもびっくり。ちなみにこまめの住んでいるエリアはそこまで都会ではありませんがこのANJはエリアで一番の繁華街での出来事。俺ってすごい(byぱぴお風

そして他にもこまめの能力 FHT(Fふと H欲しい物が T手に入る)ちゅーのもあります。これはなんとなーく欲しいなと思った物が思わぬ方向から天からのギフトのように手の中にポンと入る能力。しかしまだFHTは確立された能力じゃないので こまめがどーしてもほしい物にまで力が及んでいません。ちぇっ

その絶対に欲しい物が手に入る能力をZHT(Z絶対 H欲しい物が T手に入る)といいます。
今のところこれは「食べ物」に限り使える能力(笑)はい。こまめの能力表現はただ日本語の頭文字を取っただけで表現されています(笑)

ただ日本語の頭文字じゃーんと笑うなかれ!時代がこまめについてきたのだっ
↓どうじゃっ

KY式日本語―ローマ字略語がなぜ流行るのか
KY式日本語―ローマ字略語がなぜ流行るのか
北原 保雄(編著)

いま流行のKY(K空気 Y読めない)に引き続きいろんな略語があるらしい。この略語基本的には携帯メールで打つのを簡素化するために発達したらしいが なかなかおもしろい。関連には

「AKY」あえて空気よまない
「YK」読め!空気を

とかあるらしい(笑)他にはいつ使うのかよくわからんが
「PK」パンツ食い込む
「PSI」パンツシャツイン

とかもある(笑)こまめ的になかなかええやんと思ったのが
「YN」弱みを握る(笑)ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪
「ZT」ずっと友達とかあります。ZTはいいね〜。

こちらで詳細がみられます。

しかし朝の番組で我が家が一番大爆笑したのが

ATM

なんだと思う?

Aあほな

T父ちゃん

Mもういらない


なんだそうだ。女子高生の作る言葉なので 内容的にはおいおいって感じだけれども我が家では

「おいっ 君はKYだから ATMだなんて言われるんだよ」

と友達にいってごらんとKYさえ初耳コアラ(父)に朝から流行のKY言葉の教育をしました(笑)あんまりやりすぎるとAMMと言われそうなのでここらへんでやめときます。

AMM(こまめ作)

Aあほな
M娘は
Mもういらない


・・・・・・・・・・やばいっ(笑)
| 【能力?】ANJ=A歩く N人間 J磁力 | 10:10 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
これが俺の実力・・・・?
本日 ちょっくら親戚一同で外食しておりました。
食事も終わり、もも(甥)とちゃっぴ(姪)を連れて100円パーキングへ向かうとアーケードのところにツバメの巣を発見。
向こうで車が来るのを待っている親戚一同をほったらかしてツバメ巣観測。
しばらくすると 親戚一同もやってきてツバメの巣観察。

そこでこまめは チビたちを置いて車を取りに行きました。
こまめが食事していた場所はちょっと中心から大きな通りを挟んでいるのでちょっと静かです。しかも駐車場はその横道へ入った

たった3台しか停められない。

小さな駐車場でした。こまめが清算を済ませた頃 もう一台の車の持ち主がやってきました。こんなに狭い駐車場で同時に出庫かぁ。先に出してあげないと邪魔だよね。と思って車に向かおうとした自分が

・・・・・・・・・・・・・・ん?

なぜか振り向いてみました。もう一台の車の持ち主の顔がチラっと見えました。

男性か・・・・・・・・・??

なんと!

そこにいたのは 

すみさん

でした!Σ( ̄□ ̄;)



びびびびっびっくり!Σ( ̄□ ̄;)
中心街ならまだしも こんな場所でこんな時間にこの一瞬で!!
最近忙しくてブログの更新も少なくなっていたから元気にしてるかしらんとは思ったんだけどねぇ。まさか会うとは。

ANJ(歩く人間磁力)の復活を見た一瞬でした!

この瞬間まで変声期を迎える前のウィーン少年合唱団の青年の気分を味わっていたこまめでしたが どーーーもANJがパワーアップしているということが判明しました!!!
いえぇ〜いい

すみさん マジにびっくりしたねぇ〜。
これをネタにブログ復活してねヾ(@^▽^@)ノ



単語復習
ANJ =
歩く人間磁力のこと。最近物や人をひき付けるこまめの能力
| 【能力?】ANJ=A歩く N人間 J磁力 | 21:27 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
やっぱすげー俺のANK(歩く人間金属)
最近 世間を騒がしている こまめの新能力ANK(歩く人間金属)ですが 元々の力であるANJ(歩く人間磁力)を上回る勢いて発達しております。

簡単に説明するとANK(歩く人間金属)は一緒にいる人にとって必要な物、人を引寄せる力でANJ(歩く人間磁力)は自分にとって必要な物、人を引寄せるもの。
どちらもそんなにコントロールは効かないんだけどね。

さて、最近すげーな俺と思うANK(歩く人間金属)ですが

・家の事情でレストランを辞めるシェフの子に2度も偶然会った
・偶然挨拶に行ったところにいた方が こまめの仕事の知識を必要としていた
・タイガースの試合を応援しにきていたちょこまりお&虎姫ちゃんがタイガース選手に会えた
・はわーどが盲導犬の話をしてたら ブログにそのことを書いた

などなどまだ思い出せないけれど「えっ?また?」みたいな感じ。
そんな中 こまめはMぁさんとご飯を食べに行きました。
イタリアンにする?フレンチにする?和食にする?と悩みつつ結局居酒屋さんに決定。実はこまめ居酒屋には普段全く行くことはありません。なんで今日は居酒屋行くことになったんだろ?と思っていたら段々込み合ってきて お皿を下げに来てくれた男の子が 

似てる

めちゃくちゃ似てる


ワケです。彼があっちに行ったら友達に言ってみようと思っていたら Mぁさんが

Mぁさん「\(◎∠◎)/・・・・・Dじゃん。何してんの?」

店員さん「あっ。えっ?Mぁさん?何してんの?」

Mぁさん「ご飯食べにきたのよ」

なんとそのDちゃんは私の友達Mぁさんの悪友。
兄妹みたいな存在の人でした。
こまめは たまーにしか会ったことなかったので「似てるなぁ」と思った程度だったのにまさか本人とは\(◎∠◎)/

こまめ「Dちゃんバイトしているの知ってた?」

Mぁさん「全然知らなかったよ。最近連絡とってないから昼にメールしようと思ってたんだけど会うとは」

ちなみにMぁさんは こまめのブログを見ていないので ANJだのANKだのの話は知りませんでした。説明すると「マジで?でも実際あったね」と二人で大笑い。

どうも こまめこの4月から 
自分の為じゃなくて人の為に生きないというステージに入ったようです。
でも 個人的にはね

まだまだANJ(歩く人間磁力)の

パワーアップを

祈っているところです(笑)
→自分の為(笑)

| 【能力?】ANJ=A歩く N人間 J磁力 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ANK 歩く人間金属2
さてさて、皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

こまめは なぜか ANK(歩く人間金属)MaaaaaaX(マックス)でANJ(歩く人間磁力)もMaaaaaaaXで 人に会うわ会うわ(笑)
歩いていると知人に会うみたいな日々でした。

<解説>
ANK(歩く人間金属)こまめが会いたかったというより「この人にとって こまめが必要だった人に引寄せられる」という感じです。
ANJ(歩く人間磁力)こまめが会いたいなと思ったり 必要な人や物がいつの間にかやってくる。現在コントロールは焼き芋屋を呼ぶ程度


もう会えないと思っていたフレンチのシェフの女の子にもばったり会ったし(笑)

その中でも 友人 ちょこまりおちゃんと 虎姫ちゃんが野球の応援に来て、試合の後 ちょっと立ち寄ったお店で

タイガースの外国人選手が隣の隣のテーブルに\(◎∠◎)/
注:こまめは野球音痴なので気が付いておりませんでした(笑)

虎姫ちゃん大興奮。なんてったって タイガースの試合応援の為に大阪から追っかけて来てたんだもん!(注:虎姫ちゃんはタイガース大ファン)

こまめちゃんの ANK

(歩く人間金属)凄いっ


と褒めてもらいました。てへっ。

でもこれは一生懸命応援している虎姫ちゃんへの神様からのご褒美だったんじゃないかな〜とこまめは思うわけです(謙遜期間実施中)
それにしても追っかけ懐かすぃ〜ねぇ。ぢつは こまめも昔バレーボールの追っかけで日本全国飛び回った経験があります。

どうやって交通費を安くあげるか。

どうやって選手の泊まっているホテルをつきとめるか。


などなどの懐かしい経験をお話させていただきました(笑)
自慢にはならないけどあの頃「5000円以下で泊まれるホテルガイド」なるものを熟読して青春18切符で20時間かけて移動したなぁ。今みたいにネットも無い時代だったので安いホテル探しも、ルートもいろんな本や人から情報を仕入れておりました(歳がバレる(笑)?

まぁ ちょこまりお&虎姫ちゃんに喜んでもらえて良かったなぁと。
その代わりにか その場にいた ちょこまりお&☆にゃんこ☆ちゃんに 

竹原慎二ブログ

を教えてもらいました。めちゃウケ。この文章のセンス大好き(笑)
旅行中のブログはこのブログを真似して書いておりました。
いいもん もろたわ〜

じゃぁの
| 【能力?】ANJ=A歩く N人間 J磁力 | 18:23 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ANKでフレンチな日
人との出会いというものは不思議。

こまめは最近特にそう思います。

もともと こまめはANJ(A歩く N人間 J磁力)なるものがありまして、歩いていてふいに 曲がってみたら知り合い発見。会いたかった人に会えたり、見たかったもの発見。などの能力があります。
まぁ コントロールできないのである意味 いつも「びっくり」な能力なんですが(笑)。

そんな中 今週はANJがとってもパワーアップしておりました。
人は動けば何かが変わるということでしょうか?

まずは火曜日。アポ取って フレンチのお店を経営している方にお会いしました。
しばらく話をしていると「実はうちのシェフがもうすぐで辞めるんですよ」とのこと。
そのシェフの女性は以前 偶然に研修会でご一緒した事のある方で お母様の看病の為に実家に帰るとのこと。
しかも 今週が最後で、実はここ最近毎日は出社していなかったんだそう。
うーん。なんで私が急いで このフレンチのお店を経営している方に会いたかったかというのは このシェフの女性にエールを送る為だったんだ。と思いました。
やっぱりお仕事から離れるにあたり いろいろ悩んでいたみたいです。
帰り際 お店の外までお見送りに来てくれた彼女と話をし、絶対帰っておいでね。と約束をして別れました。ちょっと遠い駐車場を出て 店の前を通過すると 彼女はずっとお店の前でこまめの車が通るのを待っててお見送りをしてくれました。

きゃぁ〜ありがとぉ〜ヾ(@^▽^@)ノ

そしてその日の夜、仕事が遅くなったのでジャイアントパンダ(母)と外食に行った帰り、ひょんなことから出会った フランス人のおじさんとお茶することになりました。
流暢な日本語を話す彼は フランスの旅行の本を書くライターさんで あっという間に1時間半もお話をしてしまいました。

ここ最近 いろいろと考えなくてはならなくて ちょっと頭のすっきりしなかったこまめですが このフランス人リオネルさんと話をしている間は全くと言っていいほど忘れてすっかり会話を楽しむことができました。
彼も毎日 移動ばかりで「しんどい」と思っていたときに こまめ親子とカフェでまったりできて すっかりリラックスできたとのこと。

おや?もしや?こまめのANJANKに変わったのかもしれません。

A 歩く  N 人間 K 金属いわゆる こまめが会いたかったというより「この人にとって こまめが必要だった人に引寄せられる」という感じです。
何故に金属かというと 磁石に引寄せられるから(笑)単純です。
ちなみフレンす人ののリオネルさんとすっかり楽しい時間を過ごしたあとは雨も降ってきていたので「ホテルまで送りますね」とジャイアントパンダ(母)と二人で言ったものの

駐車場は閉店時間(10時)を過ぎていて 車が出せなかった こまめ親子なのでした(涙)そこには特別な能力は使えないこまめなのでした(涙)

ANK(歩く 人間 金属)ストーリーは他にもまだまだあるのですが またいつかお話しましょう。
| 【能力?】ANJ=A歩く N人間 J磁力 | 19:17 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
恐ろしきかな偶然の一致
この前からの 恐ろしき偶然の一致・・・
ANJの一環なのだろうか?
不思議な事が続いているので ご紹介。

まず、正月の間に ふと食卓を見ると どーも見たことあるような
メガネケースを発見した。
そのメガネケースは こまめが年末 レッサーとお買い物中に
赤にするか、黒にするか悩んだ一品で 結局 こまめはを購入。

しかしテーブルにあるのは どーみても

・・・・・・・・これ誰の?

恐る恐る聞いてみると コアラ(父)が手を挙げた。

このメガネケースはzoffのもので たまたまこまめも歩いていて立ち止まり、
数種類あるケースのうちで これを選んだというもの。
同じ形でも縦使いと横使いもあるんだが これまた同じ 横使いだ

うっそなぜに そこまでの偶然の一致!?
確かに父とは双子のように似ているといわれるけど(→うれしくない(涙))
こんな偶然の一致ってあり?

とまぁ 驚いておりました。
でもこんな程度ではブログのネタにはならんわなぁと ボツネタとして
心に留めておりました。

すると 先週 レッサー(姉)家族の住むフロアに行くと

・・・・・・・・・・ どっかで嗅いだ臭い?
・・・・・・・・・・!Σ( ̄□ ̄;)まさか
・・・・・・・・・・あれなのか?
・・・・・・・・・・ここでもお揃い?






姉夫婦が偶然使っていたのは パワーエッセンスという名前で売られている
アロマオイルのNo3「森林の香り」というものでした。
このアロマオイル こまめはもう6年くらい好きでねぇ。

昔 オリジナル香水なるものを作ったことがあったんだけどその香水と
限りなく香りが近くて それ以来のお気に入り。

えっ?何でオリジナル香水作ったのかって?

そりゃあーた 好きな人には こんな香りをつけて欲しいと思いつつ
トップノート(最初に香る香り)、ミドルノート(ちょっと時間が経つと
香る香り)、ラストノート(最後まで残る香り)の組み合わせを
毎日 ふんふん嗅ぎまくって 香水屋(当時あったの)でバレンタイン
プレゼントに作ってもらったのだ。
これをきっかけに一時 香水にハマったなぁ。

ちなみに こまめの好きな組み合わせは
トップノート=オレンジ
ミドルノート=森林系
ラストノート=ホワイトムスク

だったかな?この順番を変えるだけでまた印象が違うので面白いのよね。
上の組み合わせでいけば 

パッと会った時には さわやかで、ちょっと一緒にいると
落ち着いて、居心地がいいなぁと思ってずっと一緒にいると
あまーい香り。


というイメージです(笑)。
順番を変えるとまた香りのイメージが変わるんだよ〜。
おもしろいでしょ?
結局作ったら自分が一番こんなイメージの人間になりたい!と
気に入って 途中返してもらったような(笑)
まぁ こまめの一途でかわいい一面をご披露したということで(ラブ)うふっ

話はそれましたが 義兄も選んだパワーエッセンスNo3はそんな思い出の
香水に似ててたまーに買っております。
最近は 香水ではないんだけど自分の服に1〜2適たらして自分だけで
香りを楽しんだりもしております。
世の中 山のようにあるアロマオイルの中で、しかも同じシリーズで
20種類ある中で同じ香りを選ぶなんてねぇ。
やっぱ 兄弟(義兄ですが(笑)だねぇ。
と関心しておりました。

すると最近 私の友達の Mぁさんに英語を習っているレッサー(姉)が

レッサー「ねぇ Mぁさんがさ〜 こまめとうちで使っているアロマオイルと
おんなじヤツ使ってたよ〜」

まっマジに?
またおソロ?Σ( ̄□ ̄;)


もしやこまめフリークが生まれつつあるのか?

とつい疑ってみた自意識過剰こまめなのでした(笑)
えぇ こまめフリークを自称するには 密かにお揃いをお使いください(笑)
こまめの好きな香りを知ることが出来ます→知ってどうってこともないが(笑)


| 【能力?】ANJ=A歩く N人間 J磁力 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ANJ能力の証明!?
最近 こまめは 超能力者なのでは? と自分で思うことがたまに
あります(笑)
以前「ふと欲しいもの」が意図せず手に入る。と言っていました。
物については最近減りましたが 最近 よくふと人に会う。

しかも偶然にしては凄いなぁと思う「ばったり」が多い。
知っている人を引き寄せる磁石をもっているのか?
この2週間異常に多いので こまめの超能力をPRの為にも書き
残しておこう。うん
アメリカの超能力研究会から調査依頼が来たら皆さん証言
してね(笑)

しかしながらアメリカからの調査依頼を受けるにはこの能力を一言で説明しなければなりません。イメージが大切なのでカッコいいやつがいいな。

超能力研究所「何の能力があるんですか?」
こまめ「○○です


てなやつ。うーむ?なんだろ?

歩く人間磁力・・・・?

なんかちょっとカッコ悪。しかも長い・・
じゃぁ略して

A(aruku)N(ningen)J(jiryoku) ANJ・・・

ANAとJALの合弁会社みたいだ・・(涙)

・・・調査依頼がきてから決めます。
というわけで こまめのANJ(仮称)能力のご披露です。


アメリカから出張で来ていたDちゃんと食事会に行ったら 数年ぶりにギャップの法則のMさんに再会。しかも初めて会う同じ年月日の誕生日の人でした
いやぁ。これは2週間より ちょっと前です。2人は同じ会社だから 一緒にいてもおかしくは無いけど 誕生日が一緒の人に会ってみたいと思っていた矢先だったんだよねぇ〜

仕事でいつもは通らない道を通らない時間にどーしても通りたくなったので歩いていたら アメリカにお嫁に行った友達にばったり。
うーん。これもびっくりでした。1ヶ月の日本滞在でいろいろと忙しかった彼女が最後のお土産購入に30分時間を作った瞬間をキャッチしたようです。


退職最後の日の昼にご挨拶に来てもらった 山口さん。夕方 急に親戚に呼び出されて おじちゃんの退職祝いの会が山口さんの会社のお店でした。(山口ブログ参照)(こまめブログ
これもびっくりだったね。昼に挨拶に来てもらったのにまさか夜にその店に行くなんてねぇ。夜急に親戚に呼び出されました。残念ながら山口さんへのサプライズではありません。期待はずしてごめん。エビバウア載せたので許して(笑)


心臓が痛くなって1週間。こりゃ真面目にお医者さんに行かねばと思っていた矢先に なんと4月から開業医になった従妹の姉ちゃんをドライブ中に発見。車を横付けして事情を説明して診察にいきました。
いやぁ これは マジに「病院行かないと あんた大変だよ(細木数子風)」と天からの声かと思ったねぇ。実際は肋軟骨を傷めてたらしいだけで しばらく上半身の筋トレだめよ〜と笑われました。→内緒で行きました。痛み復活(涙)


★日曜のお花見中に 連続3人の友達にばったり
これもびっくり。最初はお茶の友達がお母さんと歩いていてばったり。その人と話し終えるくらいに向こうから前の会社の人が歩いてきて、その人と話しているときに 中学の同級生がやってくる。すげっ


電車に乗った瞬間にたまたま仕事で近くまで来ていた仕事関係の人にばったり
まぁ うちの近所で会議があったらしいのですが3ヶ月ぶりにお会いしました気のいいおじいちゃんです。密かにラッキーボーイと呼ばせてもらっています(笑)→偶然会うといいことあるグッド


なんか他にもあったけど 忘れました(笑)
とっても凄い2週間です。
人の出会いというものは 偶然ではなくて必然だと オーラの泉(テレビです)で言ってました。
たぶん このANJはこまめに何かを訴えかけているんでしょう。
なんだろなー。もうちと真面目に仕事しろっ。かもなぁ〜

みんなの最近の ANJ(仮称)話がありましたら コメントよろしく〜(#^.^#)
一緒にアメリカの調査を受けましょう(笑)
| 【能力?】ANJ=A歩く N人間 J磁力 | 09:25 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP