こまめ知識の泉

私は人よんで(友人命名)「豆知識ならぬこまめ知識」人間です。
私の「こまめ」な知識をおすそ分けします。


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
偶然の再会シリーズ
DSC_2681.JPG 
実家に帰ってきたその日はちゃっぴ(姪11歳)さんの英語の日。

毎回 車でちゃっぴを教室に連れて行って、その間は近くの
モスか、車の中で時間をつぶす姉レッサーをねぎらう為に
こまめお気に入りの川沿いのカフェに行ってきました。

それぞれドリンクを注文して、待っていると

店員さん「おまたせ〜♪今日はケーキがたくさんあるからサービスね」

とこまめ好みのマロンタルトをサービスしてもらいました(#^.^#)
きゃ〜うれすぃ。

そして美味しくいただいていると目の前の道路に見た顔発見!
なんと仕事中で通りかかった従弟!

「おーい いとこーーーーー(ここは名前呼びました)」

とひっ捕まえてお茶(笑)
姉と私と従弟は小さい頃から本当の兄弟のように育ってきた私たちですが
お互い結婚すると、なかなか従兄弟だけで会う機会が減ったのです。
たった30分ですが束の間の従兄弟会議(笑)

凄い偶然に驚いていたら昨日は全然関係のない場所で
叔父にばったり!
大阪に住む前には毎日のように通りかかっても会うことがなかった
この偶然に

何かいいことあるのか?

と思ってロト7を購入したこまめなのでした!


| 【帰省中】かえっとりますシリーズ | 10:23 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP