こまめ知識の泉

私は人よんで(友人命名)「豆知識ならぬこまめ知識」人間です。
私の「こまめ」な知識をおすそ分けします。
<< 冬の夜はヌクヌク | TOP | 頭の中で繋がりましたハイジのチーズ♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
パンフルート?
Image.jpg
皆さんパンフルートという楽器をご存知かしら?

そう。この写真がそうです。

ん?

何かが違う?

そう。これは実はストローで出来てます。
なのに音は全く本物のパンフルートみたい\(◎o◎)/
中には粘土かスポンジ入れたら出来るそう。

うーん作ってみたい。

今度703とやってみることを約束したこまめなのでした♪
チクワ笛の次に興味があります(笑)
| 【Enjoy】モブログより愛を込めて | 01:19 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 01:19 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
1009さん

コメントに気が付かなくて返信遅くなりました。
私はこの時にまちづくりで会議があって
でもロビーで演奏されているのが気になって
走って見学に行かせていただきました。
本当に美しい音色で素晴らしかったです!!
いまは大阪に在住なのですが
またいつか聴けることを楽しみにしていますね!
| こまめ | 2012/09/24 12:18 PM |
このストロー・パンフルートを製作したものです
写真は、ストパVer2の作品てす
(広島の工作教室に参加した方?)
中の栓は、ポリウレタンを丸く自作したものです
音色と作りやすさを追求し試行錯誤しました
Ver3以降は、クリップと幅広のテープで固定し
栓もより簡単にしました。
大人なら5分でできます
写真の左上にホルダー付きのペットボトルが
ありますが、今も利用しています
| 1009 | 2012/08/16 9:16 PM |
コメントする