こまめ知識の泉

私は人よんで(友人命名)「豆知識ならぬこまめ知識」人間です。
私の「こまめ」な知識をおすそ分けします。
<< ばあちゃんずの愛 | TOP | 実家に帰らせていただきます!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
テルマエロマエ観てきました!
 上映されてから少し経ちますが


DSC_0941.JPG

ストーリーとしては古代ローマの浴場技師が
アイデアに詰まって悩んでいると現代の日本の
銭湯などにタイムスリップして衝撃を受け
古代ローマに斬新な公衆浴場を作るというお話。

前宣伝や人からの口コミで「おもしろいよ〜」と
聞いていたけど・・・・

マジ面白かったです(笑)

上映中にも結構笑ったりする場面も多く
館内では笑い声が漏れるほど。

それにしても日本人は「平たい顔の民族」と
言われておりますが主人公は阿部博・・・

日本人だけど顔濃いっ(笑)

他にも顔の濃い日本人俳優さんがいい味出してます。
しかも途中でいきなり「バイリンガル」と右上に表示され、
そこからは出演者全員が日本語に変わるのにあまり
違和感なし(笑)

古代ローマのセットもかなりリアルで見応えありです。
まだ上演していたら観てみてみる価値アリでっせー



| 【Enjoy】おもしろかったぜ | 11:50 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 11:50 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
レッサー姉ちゃん
テルマエロマエは微妙かもなぁ。
大阪でも上映してるとこ少なくなってきてるもん。
ホタルノヒカリは姉ちゃんなら間に合うよ♪ちゃっぴは微妙じゃな(笑)
| こまめ | 2012/06/14 11:20 PM |
いいな〜。テルマエロマエ、ちゃっぴも私も観たいんだよね〜。一時帰国までやってるかな〜。

ちなみにちゃっぴは、「ホタルのヒカリ」も観たいんだって。ドラマ好きだから〜。
| レッサー(姉 | 2012/06/14 11:24 AM |
コメントする