こまめ知識の泉

私は人よんで(友人命名)「豆知識ならぬこまめ知識」人間です。
私の「こまめ」な知識をおすそ分けします。
<< きゃ〜(*≧∀≦*) | TOP | 昨日の暴風雨 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
リッツカールトン夏のイベント
携帯変えてから写真がでかいので直すのがめんどくさくてブログが停滞気味。

いや。
でかくていいのさ〜。

と開き直ってまたUPしていこうと思います〜♪

さてさて、先日リッツカールトンのイベント
「ワールドアフタヌーンビュッフェ」に行ってきました。
DSC_1368.JPG
行く前からワクワクです(*^_^*)

DSC_1365.JPG

会場はバンケット(宴会場)で開催。
これめっちゃ広くてきれいな廊下です。
インテリアも落ち着いていて初めてなのにホッとする雰囲気。

DSC_1354.JPG
会場に入ると度肝を抜かされる程ゴージャスにケーキのブースがありました。
ちなみにこの写真の裏側にもケーキがあって、このようなブースが3つありました。


DSC_1356.JPG
壁には国旗も掲げてあり、さすがワールドアフタヌーンティーと言うだけあり
お菓子も各国のお菓子が準備してありました。

最初にその場で焼いてくれるフレンチトーストをいただきました。
地味なので写真撮らなかったけど後で後悔!
ブリオッシュ生地のパンで焼いたフレンチトーストはフワトロで
今までで食べたことない味!

DSC_1357.JPG
そしてケーキへとまいります〜。
カヌレ(フランス)や左上のバームクーヘンは日本でも定番のお菓子だけど
「うまいっ\(◎o◎)/!」と驚く美味しさ。
この皿見ただけでそれぞれのお菓子の作り方が全く違うのがお分かりいただけるはず。

DSC_1360.JPG
甘いものの後は少しお食事で休憩。
これまたこのサンドイッチ類が激ウマです。

DSC_1359.JPG
途中サカスの誕生日近くということもありスタッフの方がブッフェにはない
ケーキをプレゼントしてくださいました。
にくいねぇリッツ!

DSC_1361.JPG
その後はイギリスのお菓子に向かい、懐かしのレモンタルトなどを食べました。
この一皿が意外にヘビーで満腹度が急にアップ!

DSC_1362.JPG
しかし最後の力を振り絞りお気に入りのサーモンサンドとスイーツ2個を何とか
食べて終了!
お腹いっぱいになりました。
まだまだ食べられなかったお菓子も沢山あり、2日連続で来ても良かったかも!?
と思う程の満足感でした。
DSC_1363.JPG
紅茶のブースは10種類の紅茶の飲み比べが出来たのでちょっとずつ6種類に
チャレンジ。どの紅茶も美味しかった(*^_^*)
しかもスタッフの方の紅茶の知識も半端なく、さりげなく味の違いや
おススメをワインソムリエのように教えてくれる。
こんなところも「さすがリッツ」でした。

「こんなに手の込んだお菓子を食べられて幸せです」

とスタッフに伝えるととっても喜んでくださいました。
最後にはちょっとお疲れなマスターシェフも発見!
これだけ種類の違うお菓子の企画準備は想像を絶する大変さだったと
思います。
改めてシェフの皆さん、そしてその場にいて盛り上げていた
スタッフの皆さんに感謝です(#^.^#)

行って良かった〜(*^_^*)
また来年が楽しみです。




| 【食】おいしいものが好き | 00:34 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:34 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする