こまめ知識の泉

私は人よんで(友人命名)「豆知識ならぬこまめ知識」人間です。
私の「こまめ」な知識をおすそ分けします。
<< セントレジスホテルのビアガーデン(*≧∀≦*) | TOP | 父の日のプレゼント! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
各国料理が次々と
DSC_2741.JPG
ここ2日〜3日はなんだか人と会う機会&各国料理づいているこまめ。

まずはグランフロント大阪のホノルルコーヒーにて一服した昨日の朝。

DSC_2748.JPG
そしてハワイを満喫した後は向かいのガレット屋さんでオフランスを楽しみました!

頼んだのはガレットコンプレ。
卵とハムとチーズというポピュラーな組合わせだけど好きでどの店でもこれにしちゃいがちなこまめ♪


DSC_2751.JPG
そして今夜は国際交流の友達とトルコ料理のお店へ!
入った瞬間アラビア語のハビービ(恋人)の唄が流れていてこまめテンションアゲアゲ!!

DSC_2752.JPG
まずはフムスやヨーグルトサラダ、ナスのサラダ等のセットをピタパンでいただきました!
あー旨い!
フムス(ひよこ豆のペースト)作りたいからフードプロセッサー欲しくなるほど(笑)

DSC_2757.JPG
お次はケバブ(お肉)がやって来ました。
上にかかってるヨーグルトソースはトルコだねぇ(//∇//)うまい!ニンニクが効いてハマる味です(^.^)
| 【食】おいしいものが好き | 23:58 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:58 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
あのフープロは捨ててしまったのだf(^^;
大阪に来て、前の家よりキッチン収納が少なくて入らなかったのと意外に使いづらかったのでな。
今度はマルチフードカッターなるものを狙ってます(笑)
| こまめ | 2013/06/25 12:07 AM |
あれ?こまめちゃん、結婚する時に実家の「フープロ」持って行ったじゃない?壊れた???

フムスは簡単だよ〜。私、先週作って食べた〜。
今週もまた作るつもりです。今回はタブーレも用意するつもりさ〜。
まあさんにも差し入れしたら喜んでくれたよ!フムス!
近ければあげるのに、残念ね〜。けけけ。
| れっさー(姉) | 2013/06/18 3:00 PM |
コメントする