こまめ知識の泉

私は人よんで(友人命名)「豆知識ならぬこまめ知識」人間です。
私の「こまめ」な知識をおすそ分けします。
<< 連休の朝ごはん | TOP | タイフェスティバル!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
そうだ!京都に行こう
PhotoGrid_1399279266438.jpg
昨日は少し雨模様の中、京都にいってきました。

大阪に住んでいると京都も神戸も身近になって有難いなぁ。
電車で少しで行けるんだもの。

あいにくの雨だったので河原町のアーケードをプラプラ。

何回来ても迷うけれど今回は錦市場にもすんなり行けて、お気に入りの白味噌を購入〜(*≧∀≦*)

また白味噌仕立てのお雑煮しようかな?
因みに白味噌は最近こくを出すためにいろんな料理に隠し味でいれてます(^-^)v
白和えなんかも豆腐と白味噌とメープルシロップで超うまし!


そしてお腹が空いたので本能寺の近くのスマートコーヒーで洋食ランチ。
クリームコロッケとハンバーグのセットにしました。
京都って洋食も美味しいのよね♪

それからまたアーケードをプラプラして疲れた頃に気になっていた福寿園の甘味処へ!
和風パフェの中身は抹茶葛餅にほうじ茶ゼリーにマンゴーソース!

お茶にマンゴー?

と思ったのにアリだねアリ!
京都は伝統と斬新さが混同していて素敵だわ〜(^^)
| 【Enjoy】モブログより愛を込めて | 23:30 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:30 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする