こまめ知識の泉

私は人よんで(友人命名)「豆知識ならぬこまめ知識」人間です。
私の「こまめ」な知識をおすそ分けします。
<< スタバクリスマス仕様 | TOP | お互いが出来ることをやればいい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ぢつは おばあちゃん子?
たまに 移動先から移動先までの間を公共交通機関を使えば良いものを

ちと歩くかな〜

とポテポテ歩いていたりします。←寒い日は不可
いつもは自転車でサッと走り去ってしまうところも 歩くと
看板があったり、緑がきれいだったり、新しいお店を見つけたり
するので 結構好きなこまめ。
ずっと上を見ながら歩いていたりするので よく周りの人が
つられて上を見上げたりしています。
すみません。ただ単に 看板見てるだけです。。。。
そして また歩いていると風が

ぶわぁ〜

と吹いて 気持ちよかったので見上げると
20061114_280154.jpg
丁度 木漏れ日の真下でした。

仕事中どこ歩いてるねん。という突っ込みありそうですがちゃんと仕事中です(笑)

ちなみに こまめは 歩く時の向かい風も大好き。
ちょっと ボディパンプのの音楽とかが頭の中に流れて

おりゃぁ かかってこい

てな気分になります。ロングコート着て(今はまだ着ていませんが)
風に向かっている人を見かけたら こまめだと思ってください(笑)


さて、そんなこまめが 1〜2週間に一度歩いていると

必ず会う おばあちゃんがいます。

ご近所さんなので 家も知っているけど親族でも家族ぐるみの中って
ほどでもありません。
ただ なぜか こまめと仲が良くて

こまめ「おじょうちゃん」

おばあちゃん「 ん? 」

と振り向かせるというのをやって楽しんでいます。
おばあちゃんが こまめを おじょうちゃんと呼んでいるわけではなくて
こまめが おばあちゃんをそう呼んでいます(笑)
何歳になっても女性は女性。とっても可愛いヾ(@^▽^@)ノ
たまに 声が届きにくい距離にいる時には

こまめ「ぎゃるぅ〜(注:ギャル=若いお嬢ちゃん)」

と叫ぶと

おばあちゃん「  ん?  」

と振り向きます(笑)耳が遠いらしいけど こういう言葉には女性は敏感です(笑)
そこで いつも

こまめ「ギャルは今日はどこいくの?」

おばあちゃん「 ん。今から病院」

こまめ 「ナンパされないようにね。気をつけてね〜(*^^*) /~~~ 」

てな感じでお別れする。はたから見るとへんな会話の二人です。
んでしばらくすると1週間くらいでまた会う。
うーーーん。家族以外で一番会っているかもなぁ。
これは おばあちゃん子というんだろうか?
どうも こまめの ANJはどっちかってーと 

若いだんすぃ(注:男性)より

昔のギャルを集める傾向にあるようです(涙)


自分の能力に危機感を覚える今日このごろなのでした。
| 【Enjoy】おもしろかったぜ | 15:03 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 15:03 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
★ちょこまりおちゃん

うーむそれはかなりいえてる?
よく おばあちゃんに体触られます(笑)
こまめの モテる世代は

女性は70歳以上
男性は60歳以上

だんすぃの年齢を下げなければ!!
| こまめ | 2006/11/15 9:38 AM |

こまめちゃん

なぜあなたが、若いだんすぃ(男性)ではなく
昔のギャルを集める傾向にあるかって言うとですねぇ〜
だぶん、パンプで鍛えてるから
こまめちゃんからパワーが出てるんちゃう???(笑)
それゆえ本能的にそのパワーを吸収しようと
ちょい年上の方が集まってくるんだわ(笑)な〜んてね!!!

| ちょこまりお | 2006/11/14 7:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ネスプレッソ コーヒーメーカー D290RE レッド
ネスレのエスプレッソマシン「ネスプレッソ」シリーズ中、独自のコンセプトを形にした「コンセプトモデル」の上位モデルがこちらの製品。本体のサイド部分に角があるのが特徴だが、その部分が丸いモデル「C290」と機能的には一切変わらないので、デザインの好みで選
| 1-kakaku.com | 2006/11/15 1:17 PM |