こまめ知識の泉

私は人よんで(友人命名)「豆知識ならぬこまめ知識」人間です。
私の「こまめ」な知識をおすそ分けします。
<< ぢつは おばあちゃん子? | TOP | ボジョレ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
お互いが出来ることをやればいい
こまめには幸せなことに 素敵な友達がたくさんいる。
(ブログを読んでる こまめ本人を知っているあなたのことです)

んで その中でも すごく不思議に仲良い Mぁさん(←あだな)と
久々に会いました。
彼女とは 共通のアメリカ人の友達Dちゃんのお別れ会で3年前に
会い、「みんなでアメリカおいでよ」と言われ時に連絡先を
交換して 殆ど話もしたこと無いのに 2人きりで一緒に行くことになった人。
行くことが決まって後日 会って初めて話を
した時に「こんなに 一緒にいるのが楽な人いるんかな?」と
思ったくらいに語り合い、笑い合い、もう最高!!
んで二人で行ったアメリカは現地で楽しすぎるくらい楽しかった
わけです。ねっ北ちゃん!←現地合流組

そのMぁさんと久々に会うことになり、

Mぁさん「何食べたい?」

こまめ「メキシカン」

Mぁさん「じゃぁエンチラーダにしよっか」

とエンチラーダを作る事になりました。
エンチラーダとは セブンイレブンで売っているブリトーを
皿に入れてソースをかけて焼いたって感じかな?
そこで 折角なのでエンチラーダの作り方をご披露しましょう。

06-11-14_20-10.jpg
まず、みじん切りのたまねぎを炒め、そこにひき肉を入れ、ピーマンも
入れて炒めます。味付けはタコスミックスを入れてください
ささ身はゆでて手で裂いておきます。
メキシカンの材料の向こうに こまめのお土産の うまい棒が
光ってます(笑)

06-11-14_20-24.jpg
材料はこんな感じ。日本じゃないみたいです(笑)

06-11-14_20-36.jpg
材料が揃ったら トルティーヤ(タコスの皮)を広げて お好みのパスタ
ソース(トマト系)を塗り、その上に炒めたミンチと
スライスしたアボガド(これはお好みで、こまめが好きなのでいれてもらいました)
を巻きます。
もう一種類はささ身とアボガドスライスを乗せて巻きます。
両方まく前に中にハードタイプのモッツァレラを摩り下ろして入れてから
巻いてます。

二人とも笑っているので 巻く手が震えているのか、カメラを持つ手が
震えているのかよく分からない状態(笑)
これを油を塗った皿に乗せ、上からお好みのソース(パスタソースやサルサ
ソースなどのトマト系)をたっぷりかけて おろした溶ける系のチーズを
たっぷり乗せてオーブンで焼きます。

06-11-14_21-05.jpg

これで Mぁさん風エンチラーダの出来上がり。
もう最高〜においしかったv(≧∇≦)v

Mぁさん風。。。。。そうこまめブログ読者はお気づきでしょう。

こまめは ささ身を裂く手伝いしかしていません(笑)

だって Mぁさん手際いいしぃ。こまめ作ったことないしぃ〜(笑)
ぢつは冒頭で書いた「不思議に仲が良い」というのは一見

・ルックスも行動もまるで日系人か?と思うくらい外国人のような雰囲気の自由人風 Mぁさん



・普通にそこらへんにいそうなOL風こまめ

そんな 二人を見た人は「タイプ違うのになんで 仲いいんだろ?」と思うようです(笑)
ですが 実は Mぁさんの方が 繊細で料理を作ってくれたり、お部屋がとっても
アジアンチックなお店か?というくらい工夫がしてあったりして とっても
女性らしかったりすろ。
そして二人ともどちらかと言うと行動的なので人に頼られがちなんですが 二人でいると

お互いが出来ることをそれぞれが やればいいじゃん。

と気負い無くいられる関係なのです。
「そっちがそれをしてくれるなら 私がこれをする」
こんな人間関係がどんなに楽で幸せなのかを実感させてくれる大切な友達。
お互いが精神的に自立しているから成り立つ関係なのかもしれません。
そんな素敵なMぁさんの周りは本当に素敵な友達がたくさんいます。
こまめは その1人になれて(入ってるよね(笑)?)とっても幸せです。

みんなは そんな幸せな人間関係作っていますか?

| 【食】おいしいものが好き | 17:22 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 17:22 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://momorinrin.jugem.jp/trackback/556
トラックバック
パスタのレシピ
パスタに関する記事を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問くださいm(__)m。尚、トラックバックは大歓迎です。
| 豆知識 雑学うんちく館 -豆知識を得たい方は必見 | 2006/11/19 10:19 PM |
たるみ解消報告〜目の下のたるみ
目の下のたるみ解消にはアボガドがいいらしい。アボガドを食べると、肌にハリツヤがうまれるんだって。アボガドは、サラダにしてよく食べている。アボガドにそんな効果があるなら、今日もサラダはアボガドにするか。ちなみに、アボカドは、脂肪分が多いから食べ過ぎはよ
| たるみ解消報告〜目の下のたるみ | 2006/11/18 11:15 PM |