こまめ知識の泉

私は人よんで(友人命名)「豆知識ならぬこまめ知識」人間です。
私の「こまめ」な知識をおすそ分けします。
<< 久しぶりのボディパンプで筋肉痛・・ | TOP | 油を使わないコロッケが出来ないものか・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
今日のランチはカフェの栄養バランス弁当でした

今日のこまめのお弁当です。

今日は 社外に出たときにお弁当を買ってきました。
なんだかとっても「健康的なバランスの良いものを食べたい!」と
思い、よく行くcafeのランチをお持ち帰りしました。
写真が小さいのですが

左から
★ホタテとお野菜の甘酢炒め
竹の子やらホタテやらが入ってサッパリしてました

★具沢山野菜のトマトソース煮
これにはアスパラ・ナス・玉ねぎが入ってました。
イメージとしてはこれらの野菜を切ってトマトピューレで
煮込んだって感じ

★ひじき・セロリ・押し麦の和風和え物
思ったよりしっかりした味付けでした。煮物みたいに甘くなく
これなら ひじきの煮物が嫌いな人もあっさり食べられるダシと
塩味でした。アクセントの枝豆がおいしかったなぁ

★パンプキンクリームサラダ
たぶんですが 蒸したかぼちゃに生クリームが入ってます。

★ジャガイモと完熟トマトのヘルシーサラダ
これは なかなか塩味が効いていてごはんが進む一品でした。
トマトは中の種のところを取り除いて加えてありました。
じゃがいもの素朴な感じがなかなかオツでしたよぉ

★自家製ナムルいり生春巻き
中に 紅白なますのようなナムルが入っていました。
梅ソースで食べたのですが さっぱりしておいしい!

★五穀米ご飯
黒米・ひえ・麦・玄米・白米が入っていました。
たぶん もっちりとはしていなかったので 玄米モードで普通に
炊飯器で炊いたものだと思います。夏は圧力釜でもっちり炊いた
ものより 炊飯器で炊いた方がおいしいかも。

以上 今日の こまめランチ(健康バージョン)でした。
おいしかったなぁ。
こんな 料理が作れたらなぁなんて思います。
| 【食】玄米を食べる! | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 13:44 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック